祝い花

春のお祝いごとにピッタリなのはデザイナーズフラワー

■春は何かとお祝いごとが多い季節

一年のうち、春はいろいろなお祝いごとが多い季節です。
こどもの入学に、新卒社会人としてこれから仕事を始めるという人もいれば、昇進によって新しい職場で責任ある仕事を任される人もいるでしょう。
いずれもおめでたいことですので、お祝いに最適なお花を贈ると喜ばれます。
お祝いごとの際に贈るのに適しているのが、デザイナーズフラワーと呼ばれる華やかな見た目の美しいフラワーギフトです。


■春のお祝いごとは4月の花で作ってもらおう

4月にスタートすることが多い日本の春のお祝いごとには、4月に美しく咲く花をメインに選ぶといいでしょう。
4月の花といえば代表的なものとしてチューリップやライラック、カリフォルニアポピーなどがあり、春らしいオレンジや黄色など鮮やかな色の花を咲かせます。
デザイナーズフラワーでは見た目が大きな花が適していますが、そこはデザイナーフラワー、フラワーデザイナーにこんな色合いの花で、4月に咲く花をメインに仕上げてほしいと頼むことで、花の大きさや花を入れる花器などから、全体像に見合った花を使ってくれるでしょう。
あるいは、花器にもこれを使ってほしいと注文を付けると、それに合わせて花を選び、4月にピッタリのデザイナーズフラワーを作ってくれます。


■緊張することも多い春のお祝いだからこそ

新しい生活が始まることをお祝いするための、デザイナーズフラワーの贈り物ですが、春は緊張することも多いものです。そのため、美しい花を見て心が前向きになるよう、明るい色合いの花を選んでもらうのがおすすめです。
黄色いバラやオレンジが美しいカリフォルニアポピーなどを組み合わせて、リラックス効果のある緑も混ぜて作ってもらえば、新しい環境に慣れるまでの間、目にするたびにホッとすることや前向きな気持ちになるように花が背中を押してくれるはずです。
オリジナルで作られるデザイナーズフラワーは贈った人の気持ちも感じてもらえる、お祝いの気持ちが伝わる贈り物に最適です。