祝い花

6月のお誕生日をお祝いするために揃えたいアイテム

■誕生日パーティーを盛り上げるには
ご家族やご友人、恋人などのお誕生日にはケーキやワインを用意して、おいしい料理を準備してとテーブルも賑わいを見せます。
テーブルをさらに盛り上げるには、やはりお花があると良いと思いませんか。
お祝いの席を盛り上げる立役者となるお花ですが、6月のバースデーパーティーにはどのようなお花を用意すれば良いのでしょうか。
テーブルの上に乗せられるサイズの、カゴに入ったアレンジメントやパーティー後にも長く楽しむことができるプリザーブドフラワーがおすすめです。
6月には可憐なトルコキキョウをはじめ、バラも旬の時期を迎えるので、ゴージャスで爽やかなアレンジメントが揃いやすくなる季節です。
女性ならピンクやオレンジなどを中心に、男性ならブルーや白、紫などを採り入れた洗練されたパーティーアレンジメントを選ぶと良いでしょう。

■プレゼントに迷ったときや当日会えない方におすすめのフラワーギフト
毎年のお誕生日をお祝いしていると、プレゼントに迷うことはありませんか。
これまで贈ったものと被らないようにしようとか、何を喜ぶだろうと考えると、なかなか決まらず悩む方も少なくありません。
一方でお祝いをしてあげたいけれど、仕事の都合で難しい、遠方に住んでいて無理といった場合もあるかもしれません。
そんなシチュエーションでも役立つのが、フラワーギフトです。
お花を贈られて不機嫌になる方は一般的にはいませんし、忙しい方や会うことが難しい平日の誕生日や遠方に住んでいる方から、誕生日当日にお花が贈られてきたら、覚えていてくれたと喜ばれるに違いありません。

■ギフトとセットで贈れる
お花だけではちょっと物足りない、いつもは品物を贈っているから何か寂しいと感じたら、コーヒーカップとセットで贈ってみてはいかがでしょうか。
コーヒーカップは、6月の誕生日をお祝いするための旬のバラの花が描かれています。
セットするバラの花には、花びらにお祝いのメッセージも入れることができ、お花とメッセージと誕生花柄のコーヒーカップで素敵な贈り物ができます。