祝い花

七五三にお子さまの成長を祝うパパやママも喜ぶお花!

■祖父母や親族ご友人からのプレゼントに

お子さまの成長を祝う七五三は、人生の節目のお祝いとして大切なイベントです。
ご家族でお参りに行ったり、記念撮影をしたり、お食事会を開いたり、ケーキを用意したりする方も少なくありません。
離れて暮らすお孫さんやご親族、ご友人のお子さまの七五三をお祝いしたいと思ったら、お花を贈るのも素敵です。
タイミングが合えば、かわいいブーケを手に持って記念撮影ができるかもしれません。
大きなスタンド花の横で家族そろっての記念撮影も素敵ですし、お食事会やパーティーのお席に飾れば場も盛り上がります。
11月に旬を迎えるバラ、お子さまの雰囲気に合う愛らしいオレンジやピンクのガーベラなどを採り入れたアレンジがおすすめです。


■お子さまが喜ぶお花を贈りたいなら

小さいとまだお花では喜ばないかなと不安になる方もいるかもしれません。
ですが、女の子ならキレイなお花やゴージャスなお花をプレゼントされると、年齢を問わずはしゃいで喜んでくれるものです。
普段の生活ではお花をもらう機会はなかなかありませんので、男の子でも喜んでくれるケースが少なくありません。
親にとっても、心のこもった華やぎのプレゼントはうれしいものです。
大切なイベントや行事にはお花を贈るんだという情操教育にもつながります。
お子さまから歓声があがる、アニマルフラワーなども用意されています。
クマなどの形にお花を詰め込んだギフトケースもおすすめです。


■ママやパパも喜ぶフラワーギフト

七五三となると着物を買ったり、レンタルしたり、記念撮影代やお食事代と何かとお金もかかります。
現金でお祝いした方がいいのか、ちょっと味気ないかしらと迷ったときには、お花に商品券やカタログギフトをセットにして贈ってみてはいかがでしょうか。
商品券やカタログだけではお子さまにとっては面白みがないですが、お花もセットになっていれば、ご家族で喜べる気の利いたお祝いとなるでしょう。