祝い花

11月にお誕生日を迎える方へお花のプレゼントをしたいなら

■11月にお花で祝うバースデー

11月のお誕生日の方にお花をプレゼントされるなら、ガーベラなど誕生花をメインにしたアレンジメントがおすすめです。
ガーベラはキュートなフォルムで、色も多彩なので贈る相手の好みの色に合わせて単色で揃えるほか、さまざまなカラーのガーベラを集めるのも素敵です。
ご自分の誕生花をご存知の方もご存知ない方も、誕生花が入っていることで特別感がプラスされ、年に1度のお祝の日の特別感が高まります。
もっとも、どんなタイプのアレンジメントをどのように贈るかはシーンや目的によっても異なってきます。
お花をメインのプレゼントにするのか、それとも別のプレゼントに添えるサイドプレゼントにするのか、お品物と同じくらいのボリュームでプレゼントしたいのかによって、適したスタイルをセレクトしてみましょう。


■サブのプレゼントにするなら

アクセサリーや時計などメインのプレゼントにお花を添えたいという場合にも、プリザーブドフラワーをはじめ、誕生花をプラスしたアレンジメントブーケなどがおすすめです。
カゴに入れたアレンジメントや手のひらサイズのラウンドブーケなどがキュートで可愛いかもしれません。
バラの花びらにHappyBirthdayなどのメッセージやお名前などの文字を入れた一輪花を添えてみるとサプライズ感もあって喜ばれます。


■お花も品物も選びかねているなら

お花も贈りたいけれど、品物も贈りたいなら、お花とワインやティーカップなどのギフトをセットにしたタイプがおすすめです。
プレゼントを決めかねている方にも、選びやすいギフトです。
さらにワインやシャンパン、ご当地ビールや誕生花を描いたティーカップなどのお品物と合わせて、生花のアレンジメントやプリザーブドフラワーをセットにして贈ることも可能です。
11月のティーカップは旬のシュウメイ菊が描かれています。
シュウメイ菊の美しいティーカップにガーベラやバラをアレンジした花束を添えれば、喜ばれるのではないでしょうか。