祝い花

珍しいメッセージフラワーを贈って特別感を喜んでもらおう!

■メッセージフラワーとは

メッセージフラワーとは最先端の加工技術や特殊技術を生かし、生花や長持ちするプリザーブドフラワーなどに文字を入れて、贈られる方にメッセージを伝えられるお花です。
たとえば、「祝」といったお祝いの文字を1文字入れることができるほか、「還暦」「開店」「誕生日」など、2文字、3文字も可能です。
一輪に「祝」の文字、もう一輪に「還暦」と入れれば、合わせて「祝・還暦」のお祝いメッセージも伝えられます。
また、「ありがとう」「おめでとう」「これからもよろしく」「頑張れ」などの一言、二言のメッセージも入れられますので、お祝いの席を問わず、激励や挨拶など様々な目的やシーンで活用ができるのも便利です。

■開店祝いやパーティーなどの席におすすめの鉢植えタイプ

メッセージフラワーには様々なスタイルが用意されています。
お店の開店祝いや事務所や会社の開業祝、バースデーパーティーや還暦のお祝いなどのパーティー会場などに届けるなら、鉢植えタイプはいかがでしょうか。
華やかな胡蝶蘭の花びらに「祝」「開店」や「還暦祝」といった文字を入れることができます。
白の花びらにピンクや赤でお祝いのメッセージが入れられるほか、会社名やお店の名前を黒で入れることも可能です。

■プレゼントとして渡しやすいボックスタイプ

お誕生日や還暦を迎える方や、母の日や父の日、結婚記念日などに直接、手渡したい方やその日にお手元に届くようにご自宅などに気軽なギフトとして贈りたい場合には、ボックスタイプもおすすめです。
バラをメインにしたアレンジで、バラの花びらに文字やメッセージが入れられます。
バラはカラーも多彩でピンクや赤、黄色やブルー系も選べるので、その方のイメージに合わせられるのも魅力です。
スイートピーなど季節の花も一緒にあしらわれたボックスも用意されています。

■季節のアレンジがしやすい花かごタイプ

より季節感を出したいなら、メッセージフラワーを中心に季節の花を色々とアレンジしてもらえる花かごタイプも素敵です。
シンビジウムやスイートピーなど、華やぎのあるアレンジが期待できます。