お知らせ&ニュースリリース

  • 2020/11/20
  • お知らせ

冬季期間中の気温の影響による、お花や植物の劣化について

平素よりビジネスフラワー®をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

冬季期間中の寒冷地へのお届けについてご案内いたします。宅配出荷するお花や観葉植物は凍傷による品質劣化が予想されます。
当店では、商品発送の際に防寒対策するなど万全を期していますが、配送地域や当日の気温により影響が左右されるものの、お届け先に到着するまでにお花が凍る、しおれる、落ちる、変色するなどの症状が出ることがございます。

つきましては、冬季期間中は下記の通りにご対応させていただきます。

◆ご注文について◆
お花や植物に影響が出ることが懸念される際にご相談やお断りをする場合がございます。
個別連絡をしていない場合でもお客様に出荷の判断を委ねており、出荷後の寒さによる劣化につきましては一切責任を負えません。
※ご連絡がつかない際は、配送をお断りする場合がございます。

◆品質劣化の発生時について◆
商品交換や補償などの対象にはなりません。一度出荷した商品には規定通りの代金が発生いたします。
また、お届け先様よりご報告のご連絡をいただいても、再送は致しかねます。

◆クール便について◆
一部商品はクール便を利用し温度管理のもとでの発送が可能です。
この場合クール便代金が追加で掛かりますので、対象となるご注文をいただきました際は個別にご相談致します。
※あくまで寒さによる影響の緩和を目的とするものであり、お花の品質を完全に保証ものではありません。


ご心配のお客様は、お気軽にご相談くださいませ。